意見が言える、意見が見えるニュースメディア TESLAB NEWS

  • RSS
  • twitter
  • facebook
  • 新規登録
  • LOGIN

LOGIN

他のサービスのアカウントを使って
テスラボにログインできます。

新規登録

他のサービスのアカウントを使って
テスラボに新規登録ができます。

REVIEW & NEWS ~みんなの意見公開中~

BACK

NEXT

2015年03月18日 17時30分

4月は卒業の季節...この春卒業のアイドルは?KSDDマンガ家・田辺 洋一郎の「推しな描き」7枚目

hatena0

0

REVIEW & NEWS

今年「何かから」卒業しましたか?

単位:%

この季節、「卒業」の経験を思い出しますか?

男性
女性

0 25 50 75 100 単位%

あなたが一番に思い浮かべる「卒業」は?

小学校
中学校
高校
大学
大学院
専門学校
会社
幼稚園・保育園
自動車教習所

0 25 50 75 100 %

「夢みるアドレセンス」をご存知でしたか?

あなたが「卒業」したいものを教えてください。

現状 その他 借金 甘え 人生
ぼっち 日本 家庭 支配 ヲタク

NEWS

KSDDマンガ家・田辺 洋一郎の「推しな描き」7枚目

「卒業」

3月といえば確定申告の〆切に追われる・・・もとい卒業、別れの季節です。
世間での卒業といえば学校の卒業式などを指しますが、最近のアイドル界ではグループを辞めることを卒業と表現するのがポピュラーになりました。(いつからアイドルは「卒業」するものになったんだろう?)

アイドルのブログタイトルなどに「卒業」の文字があると「マジかよ辞めちゃうのかよ!?」と焦り、よくよく読んでみたら「高校を卒業しましたー!」なんて書いてあってホッとする、なんてのもこの季節ならではのアイドル界あるあるです。(たぶん)

今年もこの季節で卒業するメンバーたちがたくさんいます。
とくにSKE48からは、創成期からグループを支えてきた佐藤実絵子、中西優香、そして我が推しメン古川愛李が3月でいっぱいで卒業。NMB48からは山田菜々が、自身が初センターを任された新曲の発売日に卒業するという荒業に出ました。
アイドリング!!!からは長野せりなの卒業が・・・と思ったらグループの解散という驚きのニュースまでありました。
ハロプロ勢からはベリーズ工房が解散、元モーニング娘。の小川麻琴の芸能界引退なんていう、この季節は各陣営悲喜交々のアイドル界の卒業事情となっています。

さて本来の意味での卒業、高校卒業を迎えた世代のメンバー達もたくさんいます。
AKBグループから兒玉遥、松岡菜摘、松井珠理奈などなど。ももクロからはついに最年少あーりんが。その他にも様々いますが、中でも僕が今推しておきたいのは・・・

夢みるアドレセンスの志田友美!

 

夢アドは、今月18日にメジャーデビューシングルを発売。
モデルも務める彼女達がいよいよ本格的にアイドル界にうってでます!!

高校卒業。これはアイドルにとって大きな節目の1つです。
18才という少女と大人の間。一番輝く時代でもあります。

卒業するということは、新しい何かへ向かって歩みを進めるということ。
それは高校やグループにかぎらず、人生のいつにでも起こりえるイベントです。
殻を破って外へ出る、それは希望だけでなく、不安や焦燥感もついてまわるものです。
そんな時こそ、誰かに励まされたり、背中を押してもらったりされたいもの。
アイドルの卒業を見るときにちょっと胸の奥のほうがズキンと痛むのはそんな自分の思いを映して見ているからかもしれないなあと、思ってしまうんです。

あれ、ちょっと気持ち悪い?
おかしいな・・・いい話してたつもりなのに!

>第1回「KSDDからのごあいさつ」 
>第2回「ヲタ的クリスマスの過ごし方」 
>第3回「新成人アイドル」 
>第4回「今年ブレイクするバラエティアイドルとは!?」 
>第5回「チョコレートソング」 
>第6回「アイドルの改名」 

■田辺 洋一郎:プロフィール
自他ともに認めるアイドル大好きマンガ家
TOPアイドルから地下アイドルまで、日々推しメンを増やし続けているKSDD
現在、週刊プレイボーイにて「AKB48 4コマ相関図 さしこ+」連載中!
代表作「みうまん 腐っても仲村家」「おしえて!ふれん道和ん田~さん」ほか
ブログ http://tanabi.blog42.fc2.com/
ツイッター https://twitter.com/tanabi416

hatena0

0

Advertising

SPONSORED

Advertising

REVIEW & NEWS