意見が言える、意見が見えるニュースメディア TESLAB NEWS

  • RSS
  • twitter
  • facebook
  • 新規登録
  • LOGIN

LOGIN

他のサービスのアカウントを使って
テスラボにログインできます。

新規登録

他のサービスのアカウントを使って
テスラボに新規登録ができます。

NEWS & TEST 00 ~みんなの意見募集中~

2015年04月09日 12時00分

【2015プロ野球通信Vol.2】戦前期待のチームが沈んでいます…一方あのチームが6連勝!

hatena0

0

もうあっという間に9試合が消化されたプロ野球。まだまだ団子レースは始まったばかりですが、意外にも沈みがちなチームが… 

■中日(6勝3敗) ※()内は4/6現在の通算成績

内弁慶と称してよいのか…開幕3連敗が嘘のように地元名古屋で6連勝。骨折で森野を欠いてどうなることかと思いきや、復活の吉見に再起の八木などが活躍。一躍首位に躍り出ました。今年の中日は強いのか、弱いのか…まだ定かではありませんが。

■阪神(5勝4敗)

出足好調でしたが、ヤクルト&巨人にはともに負け越し。3連敗はしていないものの、決め手に欠けているのが現状。藤浪&岩田が本領を発揮してくれないとなかなか厳しい状況ですよ、これは。

■DeNA(5勝4敗)

まさかの苦手カープに三連勝で喜んでいたら、去年カモっていたヤクルトに危うく三連敗するところでした。三嶋が本来の力を発揮してくれたところで、後は井納待ちです。中継ぎ陣はできるだけ休ませたいところなのですが。

■ヤクルト(5勝4敗)

何気に投手力の素晴らしさが光っているヤクルト。今、投打ともに一番バランスが取れている状態に思えます。打線も、山田、川端、ユウヘイ、田中が好調。まだバレンティンもいないというのに…恐るべし!

■巨人(4勝5敗)

鶴岡の怪我による離脱で、早くも捕手・阿部の復活という完全にシナリオが狂った巨人。本気でチームを育てないならば小林を使うべきでしょうが、「勝利」という呪縛だけに囚われたチームの悲しさです。育てながら戦う余裕がないのですね。救いはルーキー高木勇の好投です。

 ■広島(2勝7敗)

横浜で3タテされ、名古屋で3タテされ、今泥沼まっただ中です。底力はあるはずですからこのままということはないでしょうが、キッカケがなかなか…。マエケンでは絶対に落とさないゲームを作らないとマズイです。ハイ。

■日本ハム(7勝2敗)

選手の平均年齢も若いチーム。勢いがつくと止まりません。4月に入って負けなしの5連勝。その中でも、昨年開幕一軍ながら骨折で活躍できなかった岡がいい働きをしています。チームの顔・大谷も平均点以上の数字を残しています。暫くはこのままいくとみてよいかな?

■西武(6勝2敗)

開幕ダッシュに成功した眠れる獅子。このまま一気にというところで、王者ソフトバンクに緊急停車をかけられました。それでも同一カード3連敗しなかったのはさすが。ここまで2戦2勝と新戦力の郭が頑張っています。西武といえばやはり「郭」なんですかねー。

■ソフトバンク(5勝4敗)

大隣が出てくるとなんだか安心してゲームが見られるのがソフトバンク。どことなく工藤新監督の現役時代を思わせる雰囲気も。そういえば工藤監督が初の抗議。結構理論的な抗議だったようですが、その後ホークスに勢いがついたところで「ざまぁみろ!」と発言していたような映像が映っておりました…元祖・ヤンチャ男は健在です。

■ロッテ(4勝4敗)

バランスが取れているロッテ。昨年とは違い涌井がしっかり働けているのがいいですね。先日は完投しながら奪三振はわずか2。打たせてとるピッチングで105球の省エネ。これはNEW涌井の誕生?ちなみにロッテといえばこんな話題も!

【ビール立ち売り販売クルー兼タレントに140人応募殺到】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000009-nksports-base 

■楽天(2勝5敗)

エース則本で勝利を拾えず、苦しい展開が続く楽天。雨天中止を挟んで4連敗。ようやく連敗が止まって一安心。ホークス、オリックスと渡り歩いてきた4番・ペーニャが調子を上げてきたのが好材料です。抑えの松井裕は思った以上の活躍を見せています。

■オリックス(1勝8敗)

野球通信Vol.1 http://news.teslab.jp/articles/1765 で触れた「期待されるとコケやすい」の一言がそのまま当てはまってしまったオリックス。既に今シーズン2度目の4連敗。このまま行くと昨年の西武・伊原氏のようなことになりかねないぐらいオーナーがオカンムリで…。そして、弱り目に祟り目とはこのことでしょうか。抑えの平野が右足首関節炎で登録抹消。果たして浮上のカギはあるのか!? 

【今週のスケジュール】 

4/7~4/9            YS-D T-DB C-G E-H Bs-M F-L

4/10~4/12           G-YS D-DB T-C E-Bs L-M H-F

※セ・リーグ G 巨人 T 阪神 C 広島 D中日 DB DeNA YS ヤクルト

※パ・リーグ H ソフトバンク Bs オリックス F 日本ハム M ロッテ L 西武 E 楽天

※E-H、F-L、L-M、H-Fは2連戦

今週からはじまる対戦が終わると、各チームとも全球団とひと通り当たることになり、チーム同士の得手・不得手、選手同士のカモ&苦手が浮き彫りになってきます。来週末が終わって元気なチームはどこなのか?そしてオリックスの行方は…? 

日本野球機構オフィシャルサイト

http://www.npb.or.jp/ 

 

(文/山口寛之)

ベイスターズ、プロレス、相撲、アニメ、水曜どうでしょう好き

ブログ http://ameblo.jp/yokohama-liner/

hatena0

0

Advertising

SPONSORED

Advertising

TODEY’S NEWS & TEST ~参加募集中の最新記事はこちら~

TEST!

BACK

NEXT

END

~参加してポイントGET~

新規登録

about