意見が言える、意見が見えるニュースメディア TESLAB NEWS

  • RSS
  • twitter
  • facebook
  • 新規登録
  • LOGIN

LOGIN

他のサービスのアカウントを使って
テスラボにログインできます。

新規登録

他のサービスのアカウントを使って
テスラボに新規登録ができます。

REVIEW & NEWS ~みんなの意見公開中~

BACK

NEXT

2015年06月04日 21時00分

今回は「新生クソアイドル BiSH」のお話!KSDDマンガ家・田辺 洋一郎の「推しな描き」12枚目

hatena0

0

REVIEW & NEWS

「新生クソアイドル BiSH」をご存知ですか?

単位:%

「BiSH」の前身的グループ「BiS」はご存知ですか?

「BiSH」の前身的グループ「BiS」にデザイナーのコシノジュンコが終身名誉メンバーだったことをご存知ですか?

男性
女性

0 25 50 75 100 単位%

アイドルよりアーティストだと思う方・グループを選んでください。

安室奈美恵 プリンセス・プリンセス 浜崎あゆみ 中森明菜 Perfume
PUFFY 小泉今日子 SPEED E-girls ZONE

「樹海 裸 走る」で検索しましたか?

はい
いいえ
これからします

0 25 50 75 100 %

NEWS

KSDDマンガ家・田辺 洋一郎の「推しな描き」12枚目

「新生クソアイドル BiSH」

毎年のことですが、この2週間はなんだか落ち着かない毎日を送っています。
梅雨入りがいつからか?たしかに。
でもここはアイドルコラム。天候の話題で穏やかに過ごす場じゃないんです。そうです、アイドル界のこの時期といったらAKB48の総選挙に決まってるじゃないですか!!自分の投票したメンバーが何位になるのか、気になって気になって仕事もろくに手につかなくて困ってます!(わりとガチで

さてそんな頭の中がAKB一色の僕ですが、某アイドルライブに赴きました。(なぜならKSDDだから) お目当ては「新生クソアイドル BiSH

 

正直なところ、前進となるBiSはその過激さから僕はちょっと敬遠してたんです。(知らない人は「樹海 裸 走る」で検索!)
でも解散後は、よけいな構えがないぶん純粋に曲を聴けるようになって、あらためて現役時代に聴いておきたかったと後悔してるくらいです。

そんな自分に朗報。
BiSのクリエイター陣が再び集結してプロデュースするBiSH。BiSは間に合わなかったけど、BiSHは頭っから楽しめる!!
そして向かったライブですが、もう最高の一言。メンバーの名前すらおぼつかないまま行ったにもかかわらず、帰りにはもう完全把握、4人の虜になってました。曲の良さもさることながら、生歌の迫力にもやられてしまいました。ファーストアルバムも文句なしの名盤!

これだけの曲を最初から備えているアイドルがかつてあっただろうか!?
いや、もしかしたら彼女達はアイドルという範疇を超えて、もっとなにか別の存在として今後JPOP界に君臨するのではないか!?と予感しました。アイドル界に閉じ込めておくにはもったいない!

とまぁ、興奮を抑えきれない僕ですが、そろそろ総選挙に備えて情報収集に戻るとします。一途に推せたらどんだけ楽か・・・・
はーKSDDツレー!(誰も頼んでない)

>第1回「KSDDからのごあいさつ」 
>第2回「ヲタ的クリスマスの過ごし方」 
>第3回「新成人アイドル」 
>第4回「今年ブレイクするバラエティアイドルとは!?」 
>第5回「チョコレートソング」 
>第6回「アイドルの改名」 
>第7回「卒業」 
>第8回「桜ソング」 
>第9回「新生活には新アイドルを」 
>第10回「ゴールデンウィークの過ごし方」 
>第11回「ついにAKB48総選挙スタート!!」 

■田辺 洋一郎:プロフィール
自他ともに認めるアイドル大好きマンガ家
TOPアイドルから地下アイドルまで、日々推しメンを増やし続けているKSDD
現在、週刊プレイボーイにて「AKB48 4コマ相関図 さしこ+」連載中!
代表作「みうまん 腐っても仲村家」「おしえて!ふれん道和ん田~さん」ほか
ブログ http://tanabi.blog42.fc2.com/
ツイッター https://twitter.com/tanabi416

hatena0

0

Advertising

SPONSORED

Advertising

REVIEW & NEWS