意見が言える、意見が見えるニュースメディア TESLAB NEWS

  • RSS
  • twitter
  • facebook
  • 新規登録
  • LOGIN

LOGIN

他のサービスのアカウントを使って
テスラボにログインできます。

新規登録

他のサービスのアカウントを使って
テスラボに新規登録ができます。

REVIEW & NEWS ~みんなの意見公開中~

BACK

NEXT

2015年08月18日 17時30分

KSDDマンガ家・田辺 洋一郎の「推しな描き」17枚目

hatena0

0

REVIEW & NEWS

いままで「TOKYO IDOLE FESTIVAL」に行かれたことはありますか?

単位:%

今年の夏にジャンルを問わず音楽フェスに行かれますか?(行かれましたか?)

「TOKYO IDOLE FESTIVAL 2015」に行かれましたか?

男性
女性

0 25 50 75 100 単位%

「TOKYO IDOLE FESTIVAL 2015」出演アイドルで一番気になったグループを教えてください。

単位:人

SKE48

HKT48

夢見るアドレセンス

スルースキルズ

でんぱ組.inc

この夏出かける予定(もしくはすでに行かれた)のあるイベントやレジャーを教えてください

花火大会 国内旅行 バーベキュー 温泉 お祭り
遊園地・テーマパーク グルメイベント 海外旅行 盆踊り

NEWS

KSDDマンガ家・田辺 洋一郎の「推しな描き」17枚目

「ヲタ的夏休みの過ごし方」

お盆も過ぎて、夏休みも折り返し・・・なんていう学生時代が懐かしい。
オトナになると夏休みなんてわずか数日でおしまいです。オトナになるって、本当におそろしい。

さてそんな限られた時間をどうやって過ごすのか、オトナの腕が試されるところです。
映画に遊園地に旅行に、各業界が競うようにして我々の時間を奪わんとしています!
しかし、流されることなくしっかりと一点を見据え目的を遂行する。それができるオトナというもの。
では僕がこの夏休みでなにを成し遂げたか?
それは、アイドルライブマラソンです!!

8月1日のTOKYO IDLE FESTIVALから始まり、AKB48のアリーナコンサートやデパート屋上のリリースイベント、地下アイドルの定期公演など、まさに大小問わず通いつめました。
途切れるまで続けてみるというチャレンジでしたが、5日目辺りで電車内のガラスに映る自分に「なにしてるの?」と問うてみたりしながらも9日間、計30組近いアイドルのライブをひたすら回り続けることができました。

アイドルと一口に言っても、現場ではそれぞれ違ったコンセプトやお約束が存在し、当然求められるコールやヲタ芸も違います。
立て続けに見ることで、パフォーマンスのクオリティの差だったり、現場の勢いの違いだったり、ふだんと違った角度から見えるアイドルの姿というものもありました。なによりメンバーの表情や関係性など、現場に行かないと気付けないことばかりです。
そんな、収穫だらけの9日間でした。(新たな推しメンができたことも書き加えておきましょう)

さてそんな30組近い中から選ぶ、この夏最大の収穫はというと・・・!?

 

「わーすた」

avexアイドル専門レーベル「iDOL Street」第4弾アイドルグループ。
ライブ中は撮影可能、拡散推奨。そのため結成して半年足らずのわりに検索するとライブ動画がたくさん出てきます。

完全に新しい風を感じました。
なにがいいって、この9日間だけでも既に2回ライブ行ってるくらいなんでいいに決まってるんですが、言葉でどう伝えるかなんて放棄ですよ、いいからとにかくライブ行こうぜ!(雑)
そんでみんなと一緒に「わんわんわん!」「にゃんにゃんにゃん!」って叫びましょうよ!(いぬねこ。青春真っ盛り で検索!)

この夏は記録的な暑さが続きました。
僕のアイドル熱がうつったかのようなこの暑い夏の9日間のこと、きっと忘れないでしょう。
何のために?と言われるとなんでなのか全然わかんないんですけど、ひとつ言えることは
「最高の夏休みだった」ということです!!

そして夏はまだ終わっていません。
この記事を書き終えた瞬間に、僕の夏の後半戦のゴングが鳴るのです。
さあ、準備はできた!いざ、アイドルのもとへ!!!

>第1回「KSDDからのごあいさつ」 
>第2回「ヲタ的クリスマスの過ごし方」 
>第3回「新成人アイドル」 
>第4回「今年ブレイクするバラエティアイドルとは!?」 
>第5回「チョコレートソング」 
>第6回「アイドルの改名」 
>第7回「卒業」 
>第8回「桜ソング」 
>第9回「新生活には新アイドルを」 
>第10回「ゴールデンウィークの過ごし方」 
>第11回「ついにAKB48総選挙スタート!!」 
>第12回「新生クソアイドル BiSH」 
>第13回「気分は夏モードへ!」 
>第14回「定額制音楽配信の可能性」 
>第15回「これはアイドルに含まれますか?」 
>第16回「TOKYO IDOLE FESTIVAL」 

■田辺 洋一郎:プロフィール
自他ともに認めるアイドル大好きマンガ家
TOPアイドルから地下アイドルまで、日々推しメンを増やし続けているKSDD
現在、週刊プレイボーイにて「AKB48 4コマ相関図 さしこ+」連載中!
代表作「みうまん 腐っても仲村家」「おしえて!ふれん道和ん田~さん」ほか
ブログ http://tanabi.blog42.fc2.com/
ツイッター https://twitter.com/tanabi416

hatena0

0

Advertising

SPONSORED

Advertising

REVIEW & NEWS